A1635 分析シートでサッカーのシュートを例に時系列ごとにまとめてみました

f:id:shibuya_ss:20180415005413j:plain

 

A1635 分析シート(7タギング/連番/30行)を

サッカーのシュートを例に時系列ごとに記録しました。

 

まず、シュートのエリアを

  • ゴールエリア
  • ペナルティエリア左
  • ペナルティエリア中央
  • ペナルティエリア右
  • 左サイド
  • 中央
  • 右サイド

の7つに分けました。

 ①②③…を1分2分3分…と見立てて、

どのエリアからシュートが打たれたかをチェックをつけていき、

得点が決まったものに関しては、丸をつけました。

 

両サイドのスペースには、

  • 背番号
  • シュートかフリーキックか[もしくはペナルティキックか]
  • 左足(L)・右足(R)・頭(H)のどちらでシュートを打ったか
  • 枠内(内)に飛んだか、それとも枠外(外)に飛んだか

を書き出しました。

 

これで見やすくまとめることができたと思います。

 

ぜひ皆さんも「紙スポ」をお試しください!!