A4313 得点分析シート使用した、時間経過に対するエリア別のシュートの記録

f:id:shibuya_ss:20180414210855j:plain

 

A4313 得点分析シート(7タギング/時間記入/30行)を使用して

時間経過に対するエリア別のシュートを記録しました。

 

 

 

まず、シュートのエリアを

  • ゴールエリア
  • ペナルティエリア左
  • ペナルティエリア中央
  • ペナルティエリア右
  • 左サイド
  • 中央
  • 右サイド

の7つに分けました。

 

詳細な時間経過とともに、どのエリアでシュートが打たれたかを

チェックをつけていき、得点が決まったものに関しては、丸をつけました。

 

両サイドのスペースには

  • 背番号
  • 選手名
  • 左足(L)・右足(R)・頭(H)のどちらでシュートを打ったか
  • 枠内(内)に飛んだか、それとも枠外(外)に飛んだか

を書き出しました。

 

f:id:shibuya_ss:20180414210919j:plain

 

下のスペースには、それぞれの前半・後半の

  • シュート数
  • 枠内シュート数
  • 枠内シュート率

を書き出しました。

 

また、前半・後半を合わせた

  • 総シュート数
  • シュート成功率
  • 枠内シュート数
  • 枠内シュート成功率

も書き出しました。

 

書き出すことによって、よりわかりやすく確認することができます。

 

ぜひ皆さんも「紙スポ」をお試しください!!