A8162 時系列傾向分析シートを使用したサッカーのエリア別ボール奪取数の記録

f:id:shibuya_ss:20180426162320j:plain

今回は、A8162 時系列傾向分析シート(3テーマ/45分/3行)を使用して

サッカーのエリア別ボール奪取数を記録しました。

 

 

 

まず、フィールドを

  • D3rd (ディフェンディングサード)
  • M3rd (ミドルサード)
  • A3rd (アタッキングサード)

の3エリアに分けました。

 

 

ボールを奪取したらチェックしていき、

チェックマークの右下には

ボール奪取した選手の背番号を書き入れました。

 

このように書き出すことで

ただチェックをするだけよりも

どの選手がボール奪取したのか

わかりやすく確認できると思います。

 

右のスペースには

  • 前半・後半それぞれのボール奪取数
  • どの選手がどれだけの回数ボール奪取したのか

を書き出しました。

 

下のスペースには

  • 各エリアの総計
  • どの選手がどのエリアでどれだけの回数ボール奪取したのか

を書き出しました。

 

このように書き出すことで、後で見返した時に

わかりやすく確認できると思います。

 

 

是非、皆さんも「紙スポ」をお試しください。