A1635 得点分析シートを使用して、サッカーにおける空中戦を記録しました。

f:id:shibuya_ss:20180505103152j:plain

A1635 得点分析シート(7タギング/連番/30行)を使用して、

サッカーにおける空中戦を記録しました。

 

 

 

まず、項目を

  • D3rd
  • M3rd (自陣)
  • M3rd (敵陣)
  • A3rd

の4つに分けました。

 

 

①②③…を1回、2回、3回…と見立てて、

どのエリアで空中戦が行われたかを

レ点を使ってチェックを付けて記録しました。

 

空中戦に勝利したものにはレ点に丸を付けました。

 

 

両サイドのスペースには、

  • 何分に起こったか
  • 背番号
  • 選手名

を書き出しました。

 

このように書くことで

どのエリアで何分に誰が競り勝ったのか(競り負けたのか)を

瞬時に確認することが出来ます。

 

 

下の枠には、エリアごとの

  • 合計数
  • 勝利数
  • 勝率

を書き入れました。

 

 

また、下のスペースには、

前半・後半それぞれの

  • 合計数
  • 勝利数
  • 勝率

 

総計 (前半・後半)の

  • 合計数
  • 勝利数
  • 勝率

を書き出しました。

 

 

項目を分けてデータを入力し、算出した勝率などを記録することで

試合を振り返った時に、分かりやすく確認作業が行えると思います。

 

 

是非 皆さんも「紙スポ」をお試しください。