A1127 個人分析シートを使用して テニスを例に記録しました。

f:id:shibuya_ss:20180521093140j:plain

A1127 個人分析シート(4テーマ/1列/10行)を使用して

テニスを例に記録しました。

 

 

 

まず、項目を

  • Aces
  • Double Faults
  • Service Games Won
  • Return Games Won
  • Break Points Saved
  • Break Points Converted
  • Winners
  • Unforced Errors

の8つに分けました。

 

 

画線法(正の字で数える)を用いて

入力領域の上段には1セット目を

下段には2セット目を記録しました。

 

この入力領域の上下段には、「成功と失敗」「自チームと相手チーム」などの

対比を入力する使い方も可能です。

 

 

各入力領域のすぐ横のスペースには

項目の回数(成功数)を書き出しました。

 

右の広いスペースには

各選手の総計を書き出しました。

 

 

細かく項目を分けてデータを入力し

算出した回数などを記録することで

振り返る時にスムーズに確認作業が行えると思います。

 

 

様々な用途にお使いいただけるので

是非、皆さんも「紙スポ」を試してみてください。